August 30, 2005

衆議院議員選挙がはじまる

8月30日()衆議院議員選挙がはじまる
第44回衆議院議員選挙が公示されました。刺客騒ぎですでに盛り上がった感のある今回の選挙は、有権者の関心がとても高いといわれていますが、みなさまはいかがでしょうか。

さて、政策うんぬんは後にして、まずはテレビに映る候補者の服装チェック!をしてみました。

まずは自民党の小泉総裁はもちろん、ノーネクタイのクールビズ。ボタンダウンのシャツを着ていました。色はなんと、昨日のヨン様と同じピンクでした。(笑い)

つぎに民主党の岡田代表は、きっちりとネクタイ姿でした。でもちょっとこの暑さではお気のどくです。

ホリエモンことlivedoorの堀江社長は、黒いTシャツ姿。これからどんな選挙運動をするのかに注目です。ところで、投票用紙にもしも「ホリエモン」と書いたら有効なのでしょうか?それとも無効なのでしょうか?

我が家にも今日、選挙のはがきが届きました。投票日は9月11日(日)です。みなさま、お忘れなく。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。それでは。(^_^)


20:00:00 | ikue | | TrackBacks

August 29, 2005

ヨン様来日〜33才の誕生日でした


8月29日、韓国の人気俳優「ヨン様」こと、ペ・ヨンジュンさんが来日しました。成田空港に集まったファンの数はおよそ600人。テレビで見た限りでは、ピンクのシャツにブルージーンズといったいでたちのヨン様は、あいかわらず、さわやかな笑顔をふりまいていらっしゃいました。

来日の目的はもちろん、9月17日(土)公開予定の最新主演映画「四月の雪」の宣伝です。冬のソナタをはじめ、さまざまな役を演じてきたヨン様ですが、今回の四月の雪ではどんなヨン様を見せてくれるのでしょうか、期待が高まります。

メイキングの映像を含めたDVD「ドキュメンタリー四月の雪 ペ・ヨンジュンに魅せられて」が9月7日に発売されます。ただいま、予約を受付ています。

ぺ・ヨンジュン公式サイト

四月の雪

さて、8月29日といえばゴロあわせで「焼き肉の日」などと言われていますが、なんと8月29日は、ヨン様の33才の誕生日だそうです。ちなみにマイケル・ジャクソンの誕生日も8月29日です。誕生日が一緒の人は、はたして、うれしいと思うのでしょうか?それとも・・・。(笑い)

キルトカフェのIkueがおとどけしました。それでは。(^_^)
ドキュメンタリー四月の雪
ドキュメンタリー四月の雪 ペ・ヨンジュンに魅せられて
9月7日発売予定です。初回版にはうれしい特典がたくさんついています。▼まだまだぺ・ヨンジュンのすべてを見る


20:00:00 | ikue | | TrackBacks

August 26, 2005

恋のマイアヒ〜ポイントはハヒフヘホ


モルドバ共和国出身の3人組「O-zone」が歌う「DiscO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)」は、フランス・ドイツをはじめヨーロッパで大ヒット!日本でもただいま売れに売れています。

さて、ノリのいい歌「恋のマイアヒ」ですが、一度聴いたら忘れられないのがやはり「マイヤヒ〜、マイヤフ〜、マイヤホ〜、マイヤハッハ〜♪」の部分です。ポイントはなんといってもハヒフヘホ。思いっきり音を上げるとイイ感じになります。

初めてこの曲を聴いた人が必ず思うのが「これっていったい何語?」だと思います。ルーマニア語で歌っているのですが、ルーマニア語といわれても単語ひとつ知りません。それなのにところどころ、日本語らしき単語に聞こえるのがまた新鮮!なのです。

たとえば「ノマノマエ♪」の部分は「呑め呑めイェイ♪」に聴こえることから、宴会の席で盛り上がりそうな気配あり!です。あと私には「ピカソ」と聴こえる部分もあるのですが・・・。(笑い)

キルトカフェのIkueがおとどけしました。それでは。(^_^)
恋のマイアヒ
DiscO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)
「恋のマイアヒ〜ねこねこ空耳 恋Ver.完結編」を収録したDVDがついてます。DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~はCDのみです。


20:00:00 | ikue | | TrackBacks

August 25, 2005

キャベツが豊作

キャベツの価格がまた下落しているそうです。価格調整のため産地廃棄をせざるおえないといいます。みずみずしく育ったキャベツがつぶされていく映像を見るたびに、処分するしか方法はないのかと、首をかしげてしまいます。

理由はいろいろあるようですが、キャベツの消費が伸び悩んでいることも理由のひとつであるとかないとか。今の消費者はキャベツよりレタスを好む傾向にあるというのです。理由はおそらく料理が簡単だからということだそうです。たしかにそうかもしれません。しかし、キャベツとレタスを比べるというのも若干、無理があるようにも思いますが・・・。

さて、可愛そうなキャベツを救済するために、みなさん!キャベツをおいしく、いただこうではありませんか。(笑い)

キルトカフェのIkueがおとどけしました。それでは。(^_^)


20:00:00 | ikue | | TrackBacks

August 24, 2005

走る!つくばエクスプレス

はじめまして。キルトカフェのIkueです。本日からブログをスタートしました。毎日更新するだけのネタがないと、今までブログデビューをはたせずにいました。(笑い)ニュース・新聞・ラジオ・テレビから、目や耳に止まった出来事に、つながりのある話題をプラスしながら記事を書いていこうと思います。さらに関連グッズも購入できるおまけもあります。どうぞ、よろしくお願いします。

さて、8月24日「つくばエクスプレス」が開業しました。東京の秋葉原駅と茨城のつくば研究学園駅を結ぶ路線です。詳しい内容はもうすでにみなさまもご存じかと思いますが、全線信号がないということも注目されているようです。

そのほかにもいくつかの新しい試みがあるようです。そのひとつが無線LANが使用できるということだそうです。そうとくれば、鉄道ファンとしては、実際に試してみたくなるわけです。テレビの映像でしたが、ラップトップのパソコンを持ち込みさっそく試してみますが、なぜかつながりませんでした。なあ〜んだ!と思いきや、事前に登録が必要だったようです。

それにしても鉄道ファンはホントに熱い!んだと、つくづく思いました。始発電車に乗るため(しかも先頭車両)、001の番号の切符を手に入れるため、枚数限定の記念のパスネットを買うために長い列を作るのも苦にならない様子でした。むしろ、それらを手にした時のすがすがしい彼等の笑顔がなんとも印象的でした。(笑い)

キルトカフェのIkueがおとどけしました。それでは。(^_^)


20:00:00 | ikue | | TrackBacks