September 30, 2005

ジェームズ・ディーン〜没後50年


1931年2月8日生まれ。1955年9月30日、愛車のポルシェとともに、24歳の若さでこの世を去りました。出演した映画は「エデンの東」「理由なき反抗」「ジャイアンツ」の3作。「理由なき反抗」「ジャイアンツ」は、彼の死後に公開され、大ヒットしました。

エリア・カザン監督の「エデンの東」のテーマ音楽は、誰もが知る名曲になり、「理由なき反抗」でのジミーのファッション「赤いジャンパー・白いTシャツ・ブルージーンズ」は、若者のファッションの定番として今も受け継がれています。

亡きジミーを忍ぶDVD「ジェームズ・ディーンのすべて / 青春よ永遠に」が8月27日に発売されました。もし今生きていたら・・・と思いをはせてみたくなります。

ジミーの写真集「ジェームズ・ディーン―JAMES DEAN REVISITED」を撮った写真家のデニス・ストックさんが来日しています。9月21日(水)〜10月11日(火)まで、コニカミノルタプラザ新宿高野ビル4Fで写真展が開催されています。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。それでは。(^_^)
ジェームズ・ディーンのすべて
ジェームズ・ディーンのすべて / 青春よ永遠に
発売日:2005年8月
ジミーのドキュメンタリー映画です。▼まだまだジェームズ・ディーンのすべてを見る


20:00:00 | ikue | | TrackBacks

September 29, 2005

ファブリーズのCMでハワイアンキルトを発見


発見しました。ファブリーズの新製品「緑茶成分入りファブリーズ」のCMに、アンスリウムのハワイアンキルトが登場していました。白地にオレンジがかった赤のアンスリウムのパターンでした。見た限りでは、サイズはベッドサイズの大きさのようです。なかなか素晴らしいです。手前にはクッションが2つ。こちらもハワイアンキルトで、ブルー地に白のお花のパターンでした。

ハワイアンキルを発見したのがうれしくて、お知らせしてしまいました。けっして、P&Gのまわしものではありませんヨ。(笑い)

緑茶ファブリーズ:消臭剤ファブリーズ P&G

キルトカフェのIkueがおとどけしました。それでは。(^_^)
ファブリーズ 緑茶成分入り 370ml
ファブリーズ 緑茶成分入り 370ml


20:00:00 | ikue | | TrackBacks

September 28, 2005

サザンオールスターズのNew Album〜キラーストリート


7年ぶりになるサザンオールスターズのNew Album「キラーストリート (初回限定盤DVD付)」が10月5日に発売されます。30曲収録が収録された2枚組。初回限定盤はDVD付きです。なくなり次第キラーストリート (通常盤)になります。CMやドラマの主題歌などでおなじみの曲が満載です。ただいま、アマゾンで予約受付中です。

SAS★キラーストリート

キルトカフェのIkueがおとどけしました。それでは。(^_^)
キラーストリート
キラーストリート (初回限定盤DVD付)
発売日:10月5日
▼まだまだサザン・オールスターズのすべてを見る


20:00:00 | ikue | | TrackBacks

September 27, 2005

スターバックスにないスターバックスのコーヒー

今日からコンビニで、スターバックスにないスターバックスのコーヒーが新登場!ということで、早速、駅前のコンビニへ行ってみました。しかし、時間は午後の3時。遅すぎたようです。残念ながら売り切れでした。さすがスターバックス!と納得しつつも、ないと分かるとなおさら現物を見てみたくなります。少し駅から離れたところにある別のコンビニへ行ってみました。きっとここも売り切れだろうと思っていたら、ありました。エスプレッソとシアトルラテの2種類。200mlで値段は210円。他の商品と比べると少々お高めです。さて、そのお味は・・・。

あいにく今日の東京は10月上旬の天気。せっかくみつけたスターバックスのコーヒーでしたが、買って試飲するには涼しすぎました。感想はまた後日ということで、お許しくださいませ。(笑い)

Starbucks Coffee Japan

キルトカフェのIkueがおとどけしました。それでは。(^_^)


20:00:00 | ikue | | TrackBacks

September 26, 2005

大相撲秋場所〜琴欧州、惜しかった

終わってみれば秋場所は、横綱・朝青龍が優勝決定戦で関脇・琴欧州をやぶり、優勝。6場所連続の優勝で幕をとじました。初日、横綱・朝青龍をやぶって注目を集めた新小結・普天王は5勝10敗の成績で終わりました。

今場所はなんといってもブルガリア出身の関脇・琴欧州のがんばりが光りました。端正な顔立ちの琴欧州は「角界のベッカム」と呼ばれています。ちなみにお名前は、琴欧州勝紀(かつのり)さんです。

ブルガリアとくればヨーグルト。2m4cmの長身の凛々しい姿に、明治乳業の「明治ブルガリアヨーグルト」の化粧回しを見て納得です。(笑い)レスリング出身の琴欧州はなんと、まだ22歳の若さなのです。来場所以降の活躍を期待したいです。

琴欧州 勝紀 - goo 大相撲

明治ブルガリアヨーグルト倶楽部

キルトカフェのIkueがおとどけしました。それでは。(^_^)


20:00:00 | ikue | | TrackBacks