November 30, 2005

琴欧州〜大関に昇進

ヨーロッパ出身初の大関が誕生しました。注目されていた「口上」ですが、途中、言い直しはしたものの、キッチリと最後まで言い終えることができました。緊張した様子をみせながらも、最後はニッコリ。紋付き袴のいでたちもなかなかきまっていました。

それにしてもやはり大きい!です。身長はなんと204cm。現役力士の中で最も背が高いそうです。横綱を目指して頑張ってほしいですネ。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。それでは。(^_^)


20:00:00 | ikue | | TrackBacks

November 29, 2005

アップルツリーのキャンドルスタンド

アップルツリー今、最高に気に入っているのがこの「アップルツリーのキャンドルスタンド」です。高さがおよそ50cm。ガラスでできたりんごが3つ、さがっています。正面から見ると真ん丸のりんごに見えますが、実は半分なんです。裏側にキャンドルを置くようになっています。

スタンドの部分はまるでアイアンでできていているかのように、アンティーク風の仕上げになっています。気になるお値段は2,500円。お店の正面のとても目立つところにディスプレイされていたんです。みつけた瞬間、3つのりんごたちと目があったような気がしました。迷うことなく、ソク買い!でした。(笑い)

会計をしている時もうれしくてうれしくて、箱を渡されてから家に帰るまでの間、心はもうウキウキ状態でした。高価なものでなくてもイイんです。予期せぬ出会いがあるとうれしいものですネ。
今年のクリスマスには、このアップルツリーのキャンドルに火を灯すのが楽しみです。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。それでは。(^_^)


20:00:00 | ikue | | TrackBacks

November 28, 2005

カズが決めた!オーストラリアで初ゴール

オーストラリアAリーグのシドニーFCへ期限付き移籍したキング・カズこと三浦和良選手が、うれしい初ゴールを決めました。試合は惜しくも負けてしまいましたが、見事、結果をだしてくれました。

スルーパスがでた瞬間、握りしめた拳(しかも両手)にチカラが入り、走れ!走れ!走るんだ!と叫んでしまいました。(笑い)最後はシュートを決めるところが、さすがカズです。12月に日本で開催されるクラブ選手権が楽しみですネ。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。それでは。(^_^)


20:00:00 | ikue | | TrackBacks

November 27, 2005

新発売!LOTTEのチョコパイのモンブラン


秋から冬にかけて、期間限定!のおやつが続々登場しています。スーパーで新しいパッケージをみかけるとついつい、買ってしまいます。期間限定!とくればなおさら買わずにはいられません。昨日、近所のスーパーマーケットでLOTTEのチョコパイ「モンブラン」をめざとく、みつけてしまいました。ロッテのWebサイトをチェックしてみたらなんと、11月22日発売の期間限定!の新商品でした。

LOTTE

直径はおよそ6.5cm。冷蔵庫で冷やしてからいただきます。チョコレートがパリッ!とはじけて、これがまたおいしいんです。コーヒーブレイクのおともにピッタリ!なおやつです。

さて、肝心なお味の方ですが、たしかにモンブランの味でした。濃厚な味のマロンクリームに大満足。見た目が通常のチョコパイとほとんど同じだったのが残念でしたが、期待を裏切らないおいしさでした。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。それでは。(^_^)
【11月22日新発売】ロッテ L30チョコパイ モンブラン 5入
【11月22日新発売】ロッテ L30チョコパイ モンブラン 5入です。私はなぜか、このLOTTEのチョコパイが好きで、お得用袋が安くなっている時に必ず、買いだめしておきます。▼まだまだゆっくんのお菓子倉庫LOTTEの半生ケーキを見る


20:00:00 | ikue | | TrackBacks

November 26, 2005

家庭で楽しむプラネタリウム〜ホームスター


家庭用プラネタリウム「ホームスター」。そのホームスターに「家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 冬季限定版」が登場しました。家庭にいながら本格的なプラネタリウムを楽しむことができます。満天の星空を見上げながら過ごす時間は、至福の時になりそうですネ。

冬季限定版カラーのハンディホームスターが2つもついてくるなど、その他にも特典がいっぱい!です。売り切れ続出が予想されますので、お買い求めはお早めに。通常版は「 コスモブラック」と「 スターシルバー」の2色です。

■HOMESTAR:セガトイズ
http://www.segatoys.co.jp/homestar/index.html

発明したのは大平貴之さん。セガトイズとの共同開発で実現しました。ドラマ化もされ、最近ではコーヒのCMにも出演してます。

■メガスターホームページ
http://www.megastar-net.com/

キルトカフェのIkueがおとどけしました。それでは。(^_^)
ホームスター
家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 冬季限定版
セガトイズ
▼まだまだ通販の総合サイトのアマゾンホームスターを見る


20:00:00 | ikue | | TrackBacks