March 31, 2006

サッカー全日本代表〜エクアドルに勝利

こんにちは。大分のビックアイで昨日、国際親善試合が行われました。対戦相手はエクアドル。ちなみに、エクアドルはワールドカップ南米予選を3位で通過しました。結果は1対0。ジーコジャパンになってから初めて、南米チームに勝つことができました。

注目はやはり先発のFWの玉田選手と久保選手に集まりましたが、残念ながら得点をあげることはできませんでした。あいかわらず、惜しい場面はあっても点が入らないといったいつものパターンがつづき、このまま引き分けで終わるのかと思った後半40分、交代直後の佐藤選手の絶妙なワンタッチのシュートが決まりました。

これでますます、FWのメンバー争いは熾烈になってきました。しかし、それよりもなによりも私が心配なのは主将の宮本選手。Jリーグでは試合にでるチャンスが減ってしまったというから大変です。ドイツへの切符を手にできるのは23人。最終選考は5月15日です。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


14:04:31 | ikue | | TrackBacks

March 30, 2006

フィードサックで作る糸巻きのパターンのチャームキルト11

フィードサックこんにちは。実は今、Webサイトのレイアウトの変更作業をしています。手を入れだすと、あれもこれもと雪崩のように変更箇所がでてきて大変です。さて、それでもフィードサックのハギレで作る糸巻きのパターンのチャームキルトは続きます。つづく...
[more...]

17:52:18 | ikue | | TrackBacks

March 29, 2006

中村知子のカラフル!アメリカン・ジャンク・カタログ


こんにちは。昨日の暖かさで一気に桜が満開になりました。我が家のすぐ目の前にある桜は樹齢が45年以上。ここ数年、花の色が白くなってきたように思います。よく見てみると枝の先には花がついていなかったりします。

さて、「カラフル!アメリカン・ジャンク・カタログ」です。アメリカン・ジャンク好きとして知られている中村知子さんの初のコレクションブックです。日用品からドール、簡単にはお目にかかれない食品メーカーのノベルティグッズなど、1940〜1970年代のアメリカ雑貨を紹介しています。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)
カラフル!アメリカン・ジャンク・カタログ
カラフル!アメリカン・ジャンク・カタログ
出版社:新紀元社
発売日:2006年01月


16:28:25 | ikue | | TrackBacks

March 28, 2006

黒田知永子のスポチコ!


こんにちは。やっと、昼間は暖房をつけずに過ごせるようになりました。暖房はガスファンヒーターを使用していますが、この冬のガス代はその金額に目がとびでるほど高くついてしまいました。

さて、チコの愛称でおなじみの黒田知永子「スポチコ!」です。雑誌「STORY」で連載した記事が一冊の本になりました。内容は自ら実践する基本のエクササイズから、ヨガ・ピラテス・バレエまで。無理なく続けられそうな気にさせる内容になっています。

昨日のTV「スマップ×スマップ」のビストロスマップに出演していましたネ。雑誌「STORY」の創刊号から表紙を飾る黒田知永子さん。「JJ」のモデル時代からファンだった同世代の方から絶大な人気を得てます。たしかに44歳には見えない?若々しさでした。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

スポチコ!
出版社:光文社
発売日:2005年11月


13:27:16 | ikue | | TrackBacks

フィードサックで作る糸巻きのパターンのチャームキルト10

フィードサックおはようございます。気持ちのいい朝です。さて、フィードサックのハギレで作る糸巻きのパターンのチャームキルトも10回目をむかえました。つづく...
[more...]

11:43:55 | ikue | | TrackBacks