May 31, 2006

サッカー日本代表開催国ドイツと引き分ける

こんにちは。そろそろ眠くなってきた人も多いかと思います。そうです。早朝、ドイツ代表と親善試合が行われました。開催国でもあるドイツは優勝候補にあげられている強豪です。そのドイツを相手にはたして日本はどのような戦いができるのかに注目が集まりましたが、結果は2対2の引き分けに終わりました。

試合直後からドイツの激しい攻撃におされはしましたが、しかし、惜しい!場面もいくつかありました。守りに守って後半、高原選手のシュートが決まるとたて続けに高原選手の2本目のシュートが決まります。勝てるかもしれない!と思ったのもつかの間、ドイツの猛烈な反撃にあい、アッという間に追いつかれてしまいました。

相手の怒濤の攻撃をしのいでの2得点。逃げきれなかったのは残念でしたが、しかし負けませんでした。日本での最終試合を観てひょっとして日本は世界レベルの相手からは点がとれないのでは?と心配になりましたが、今日の試合を観て自信がもてました。6月4日のマルタ戦で勢いをつけて、いざ、初戦のオーストラリア戦へ。期待しましょう。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


15:58:22 | ikue | | TrackBacks

May 29, 2006

フィードサックで作る糸巻きのパターンのチャームキルト15

フィードサックこんにちは。今週も始まりました。今日は午前と午後と2回に分けて、草むしりをしました。ゴールデンウィークを過ぎたころからみるみる育ってしまい、植木屋さんから「草むしりもやってますが・・・」との声がかかる始末。もちろん無料でやってくるわけではありません。自分でしますからと言って断りました。(笑い)さて、フィードサックのハギレで作る糸巻きのパターンのチャームキルトです。つづく...
[more...]

16:32:55 | ikue | | TrackBacks

May 28, 2006

モンブランの万年筆マイスターシュテュック・オマージュ・ア・ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト

モンブラン マイスターシュテュックオマージュ・ア・ヴォルフガング・アマデウス・モーツァル...
こんにちは。今日もまたスッキリしないお天気ですが、みなさまの住む地域はいかがでしょうか。

さて「モンブランの万年筆マイスターシュテュック・オマージュ・ア・ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト」です。名前は長いですが、サイズはとてもコンパクトです。(笑い)長さが118mmで軸径が9mm。持ち運びに最適な万年筆です。無料で名前をいれてもらえるので、父の日のプレゼントにはもちろん、誕生日やお祝いのプレゼントとしても喜ばれそうです。

MONTBLANC - Is That You?

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


14:52:24 | ikue | | TrackBacks

May 27, 2006

これがなくては始まらない!JFA公認サポーターズリング

POWER TO JAPAN PROJECT JFA公認サポーターズリング
こんにちは。いよいよジーコジャパンが合宿地ドイツのボンに到着しました。昨日の成田空港での映像をご覧になりましたでしょうか。そろいのスーツに身をつつんで、かっこよかった!ですネ。一番はやはり、宮本選手でしょうか。ちなみに、日本代表のオフィシャルスーツはダンヒルが提供しています。

ダンヒル - イギリスのラグジュアリーブランド

さて、これがなくては始まりません。「POWER TO JAPAN PROJECT JFA公認サポーターズリング」です。日本代表選手へおくる応援のメッセージを書き込む用紙がついてます。メッセージを書き込んだ用紙は折り鶴にして回収箱へいれます。袋に図入りで鶴の折り方が載っているので、忘れてしまった方も大丈夫です。ファミリマートをはじめ、大手スーパーの西友でもあつかっています。私ももちろん買いました。(笑い)

サポーターズリング公式HP

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


15:37:04 | ikue | | TrackBacks

May 26, 2006

フィードサックで作る糸巻きのパターンのチャームキルト14

フィードサックおはようございます。気がつけば、今月はまだ一回もアップしていませんでした。またまた途中で挫折か?いえいえ、そうはいきません。ということで、頑張ってつなげてみました。つづく...
[more...]

10:12:41 | ikue | | TrackBacks