June 30, 2006

ビートルズ来日40周年〜日本武道館公演

1962〜1966
1967〜1970
ビートルズが来日して40年。JALのはっぴを着て飛行機のタラップを降りてくる4人の白黒映像は、誰もが見て知っている映像ですネ。ビートルズの曲は、映画のサウンドトラックに使われたり、多くのアーティストがカバーしているので、知らずのうちに耳にしている方も多いかと思います。

さて「赤1962〜1966」「青1967〜1970」の2枚です。私がはじめて洋楽にふれたのがおそらくビートルズだったと思います。もちろん、リアルタイムではありません。(笑い)この通称「赤と青」のベストアルバムを友達から借りて聴いたのを覚えています。レコードでした。英語で歌えるようになりたくて一生懸命に練習したのが懐かしいです。1998年にCDになって発売されています。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


13:20:41 | ikue | | TrackBacks

June 29, 2006

国内産の訳ありウナギお試し版

【祝・今週の水産物ランキング1位】◆国産 訳ありウナギ (約500g)【送・税込】+ ◆タレ4そして...
こんにちは。暑いと思ったら昨日も今日も夏日をとおりこして真夏日でした。昨日までは半袖にジーンズでしたが、さすがに暑さに耐えきれず、タンクトップと短パンをひっぱりだしました。今、冷たい麦茶をいれてホッとしたところです。

さて「国内産の訳ありウナギお試し版」です。暑さでバテバテな時でも、うなぎの香ばしい匂いは食欲をそそりますネ。家庭用冷凍庫で約90日保存できます。ちなみに今年の土用の丑の日は7月23日(日)です。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


16:45:19 | ikue | | TrackBacks

June 28, 2006

リモワのスーツケース〜サルサプラス

RIMOWA SALSA PLUS NO.6284(Red) キャビントローリー
こんにちは。梅雨の中休みということで、昨日今日とよく晴れています。でも陽射しは強く蒸し暑いです。

さて「リモワのスーツケース〜サルサプラス」です。リモワはドイツが誇るスーツケースの老舗です。サイズは740×480×270(mm) 4.4kg 87リットルです。10日〜15日間の滞在が目安ですが、1週間前後の滞在なら余裕でOKです。素材はポリカーボネイト。4輪キャスターなので安定感があります。色はこの赤がオススメです。ああ、ハワイに行きたい!以上です。(笑い)

Rimowa

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


13:41:56 | ikue | | TrackBacks

June 27, 2006

ありがとう!ジーコ監督、最後の記者会見

こんにちは。昨日、ジーコ監督が退任の記者会見をひらきました。悔いはない!と語ったジーコ監督。ワールドカップは残念な結果で終わってしまいましたが、それまでの4年間、ホントにありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

さて、ワールドカップの決勝トーナメントは昨日、イタリアがオーストラリアを1対0、ウクライナがスイスをPK戦で破り、8強入りしました。スイスはグループリーグを含めた4試合、相手に失点を許していないのに勝ち上がることができませんでした。いよいよ残る試合は2つ。ブラジルがどのような試合をするのか楽しみですネ。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


15:48:14 | ikue | | TrackBacks

June 26, 2006

とっておきのアルバム スクラップブッキング

とっておきのアルバム スクラップブッキング
こんにちは。まだまだ梅雨まっただ中の東京です。サッカーワールドカップは決勝トーナメントが行われ、すでに4試合が終わりました。一方、日本は4年後にむけて動きだしました。はたしてオシムジャパンが誕生するのか、正式な発表はまだこれからです。

さて「とっておきのアルバム スクラップブッキング」です。 豊富な作例で、レイアウトや色合い、配置、飾りなどのコツをわかりやすく解説しています。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


13:21:15 | ikue | | TrackBacks