August 31, 2006

第2弾!癒しのウォータープランツ!天然まりも家庭栽培セット

天然まりも家庭栽培セット(Sサイズ2個+Mサイズ1個)
こんにちは。8月も今日で終わりですネ。早々とハロウィンの飾りつけをしたお店もではじめました。スーパーの靴売り場ではサンダルのバーゲンも終わり、かわって秋冬の定番!ブーツが並びだしました。

さて「天然まりも家庭栽培セット(Sサイズ2個+Mサイズ1個)」です。前回好評だった癒しのウォータープランツの第2弾!です。まんまるの形状が可愛い!まりも。セットの内容は、まりもSサイズ(直径約2〜3cm)2個、まりもMサイズ(直径約5〜6cm)1個、ガラスの器(約W15cm×H12cm)、クラッシュストーン(グリーン)にコースター付きです。敬老の日の贈り物としても喜ばれそうですネ。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


15:46:28 | ikue | | TrackBacks

August 30, 2006

秋葉原名物リニューアル!新しくなったおでんの缶詰

秋葉原名物リニューアル!<3年保存>新しくなったおでんの缶詰<6缶セット>
こんにちは。超大型ハリケーン・カトリーナがアメリカのルイジアナ州に上陸してから一年が経ちました。冠水してしまったニューオリンズの街の様子は衝撃的でした。その後の街の復興は、なかなかすすんでいないのが現状のようです。

さて「秋葉原名物リニューアル!<3年保存>新しくなったおでんの缶詰<6缶セット>」です。おでんの缶詰があるんです。秋葉原におでんの自動販売機があって、これが結構おいしい!といううわさが口コミで広がり話題になりましたネ。保存期間は3年。非常食としての備蓄にもおすすめです。う〜ん、まずは試食をしてみたくなりますネ。(笑い)

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


13:50:37 | ikue | | TrackBacks

August 28, 2006

フィードサックで作る糸巻きのパターンのチャームキルト18

フィードサック
おはようございます。今週も始まりました。曇り空の東京の朝はエアコン要らずの涼しさです。

さて、フィードサックのハギレで作る糸巻きのパターンのチャームキルトです。つづく...
[more...]

10:09:48 | ikue | | TrackBacks

August 26, 2006

毛糸だま2006年秋号の巻頭特集はリトルブラック

こんにちは。自転車の後輪がパンクしたらしく、空気を満タン!に入れてもすぐにペシャンコ。昨日、スーパーへ向かう途中にある自転車屋さんで修理をしてもらいました。たよりになるのはやはり町の自転車屋さんですネ。

さて、日本ヴォーグ社から手あみとニードルワークのオンリーワン・マガジン「毛糸だま2006年秋号」が発売になりました。No.131になる今回の巻頭特集では、この秋注目の色「黒」で編むニットを紹介しています。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


13:33:25 | ikue | | TrackBacks

August 25, 2006

フィードサックで作る糸巻きのパターンのチャームキルト17

フィードサック
おはようございます。冥王星が太陽系の惑星からはずれてしまいました。今まで9個あった惑星はの8個に。ディズニーのキャラクターでおなじみのプルートもがっかっり・・・しているかもしれませんネ。(笑い)

さて、フィードサックのハギレで作る糸巻きのパターンのチャームキルトです。つづく...
[more...]

11:10:49 | ikue | | TrackBacks