December 28, 2006

豆乳クッキーダイエット

こんにちは。年末のこの時期になると毎年話題にのぼるのが福袋。「何が入っているかは開けてからのお楽しみ」なはずの福袋ですが、最近は混乱をさけるため?あらかじめ中身を公開する店が多くなりましたネ。

さて、楽天市場の発表!2006年 年間ランキングで総合ランキング第一位に輝いた「豆乳クッキーダイエット」です。今年楽天市場でもっとも人気のあった商品です。味はプレーン、ゴマ、抹茶の3種類。1食7枚でカロリーは146kcalです。

大豆気分:楽天市場店

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


14:59:48 | ikue | | TrackBacks

December 27, 2006

抽選で1,000名に当たる!キルトジャパン特製オリジナルシンブル

こんにちは。お正月飾りを販売する露店がたち始めました。スーパーマーケットの食品売り場もすっかりお正月モードですネ。この時期ならではの野菜が並んでいて、見て歩くだけでも楽しいです。

さて、キルト雑誌「キルトジャパン」の2006年9月号、11月号、2007年1月号についている応募券3枚を集めて応募すると、抽選で1,000名に当たる「キルトジャパン特製オリジナルシンブル」。キルトジャパン20周年を記念したオリジナルシンブルで非売品です。すでに応募した方もいらっしゃるかと思います。私は今日、ポストに投函してきました。まったく、くじ運のない私ですが欲しい!です。どうか当たりますように。(笑い)

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


14:25:34 | ikue | | TrackBacks

December 26, 2006

ターシャからの贈り物・魔法の時間のつくり方

こんにちは。今年一番売れた本は藤原正彦さんの「国家の品格」。そういえば今年の流行語大賞に「品格」が選ばれましたネ。ちなみに2位はハリーポッターの「ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻」、3位はリリー・フランキーさんの「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」です。

さて、昨晩HNKで放送された「ターシャからの贈り物・魔法の時間のつくり方」をご覧になった方も多いかと思います。91歳の誕生日をむかえたターシャテューダーさん。バーモント州にある家のクリスマスの過ごし方は素敵でしたネ。ツリーを飾るジンジャーブレッド作りは子供はもちろん、ターシャさんご本人も楽しんでいたにちがいありません。本物のろうそくに大きなガラス玉のオーナメント。カラスがでてきた時には少々驚きましたが、守り神をカラスにしてしまうところはなんともユーモアにあふれていました。

昨年放送された番組の映像を収めたDVD「NHK 喜びは創りだすもの ターシャテューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉」は今年の4月に発売になりました。昨晩放送された映像もDVDになるとうれしいですネ。

アマゾンのターシャ・テューダさんの著書を探すはこちらからどうぞ。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


13:44:11 | ikue | | TrackBacks

December 25, 2006

不二家のクリスマスプリン2006年

xmas2006
こんにちは。今日はクリスマス♪ですネ。昨日、中山競馬場で行われた第51回有馬記念。注目はなんといってもこの試合を最後に引退するディープインパクト。結果はダントツの優勝!見事に有終の美を飾りました。最後の直線でみせたディープインパクトの飛ぶように走る姿は美しかったです。引退後は北海道で種牡馬として過ごすそうです。

さて、予約をしていた「不二家のクリスマスプリン」です。さっそく2006年バージョンの写真を撮ってみました。ペコポコの絵柄は2005年とあまり変わりはありませんが、形が一目瞭然!変わりました。取っ手の部分に「Mery Christmas 2006」の金色の文字があります。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


13:40:51 | ikue | | TrackBacks

December 22, 2006

ハワイBOXフラの本

ハワイBOX フラの本
こんにちは。今日は冬至ですネ。一年のうちで一番日が短く夜が長い日です。ゆずを浮かべたゆず湯に入ると風邪をひかずに健康に過ごせるといわれています。メニューの一品にかぼちゃをくわえるのもいいですネ。ちなみに我が家の今日のメニューはかぼちゃのポタージュスープです。

さて「ハワイBOX フラの本」です。フラダンスの誕生、歴史、楽器、歌、踊り、祈りなど美しい写真とともに解説するフラ完全ガイドです。ハワイアンキルトのパターンにも使われる植物や楽器の紹介があるのもうれしい一冊です。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


12:39:42 | ikue | | TrackBacks