January 31, 2007

ヘフティのバレンタインチョコレートボーイ&ガールハート

こんにちは。1月だというのに東京では暖かい日が続いてます。今日は桜が咲くころと同じくらいに気温が上がる予報がでています。桜も大変です。

さて「ボーイ&ガール ハート(11粒)」です。スイスから空輸されてくるヘフティのチョコレートです。ハートの形をした箱につめられたチョコレートは一粒一粒種類が違います。思わず一緒につまみたくなりますネ。(笑い)

ヘフティ

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


12:23:48 | ikue | | TrackBacks

January 30, 2007

幸せをもたらすシンブル―針仕事のための小さな宝物

幸せをもたらすシンブル
こんにちは。ついに今日、次世代OSウィンドウズ・ビスタが発売になりましたネ。TVで見るかぎりでは、フォルダーを開くと立体的な画像になっていました。OSのバージョンアップをする時には、インストールできるPCのスペックの確認をお忘れなく。ちなみに私のPCはマックです。(笑い)

さて「幸せをもたらすシンブル―針仕事のための小さな宝物」です。キルト作家の菅野和代さんとご主人がコレクションしているシンブルを紹介しています。掲載されているその数は2,100個以上。さらにシンブルについての丁寧な解説もあります。コレクションしている方はもちろん!シンブルってなに?という方におすすめの一冊です。

アマゾン楽天ブックス

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


13:08:50 | ikue | | TrackBacks

January 29, 2007

「東京国際キルトフェスティバル〜布と針と糸の祭典2007」を見て

東京国際キルトフェスティバル
こんにちは。1月19日(金)〜27日(土)まで「東京国際キルトフェスティバル〜布と針と糸の祭典2007」が東京ドームで開催されました。毎年、年の始めに開催される大規模なキルトの展示会です。初日に見てきましたので、そのリポートをおとどけしたいと思います。

一年で最も寒いこの時期に毎年開催される東京国際キルトフェスティバル。初日の開場時間は11時。私が東京ドームに着いたのは12時だったにもかかわらず、チケット売り場に列はなかったものの、それでもまだ入り口までは長蛇の列でした。つづく...
[more...]

12:17:40 | ikue | | TrackBacks

January 26, 2007

メリーチョコレートバレンタインデーメリーズセレブリティバレンタイン50周年記念商品

こんにちは。暖冬がつづいています。東京ではまだ今年、雪が降っていません。雪が降らない年はいままでになかったとか・・・。う〜ん、ちゃくちゃくと温暖化が進んでいます。

さて「【バレンタイン特集2007】【かわいい】メリーチョコレートバレンタインデーメリーズセレブリティバレンタイン50周年記念商品 」です。50回目のバレンタインをむかえるメリーチョコレート。生誕50周年を記念した限定商品です。9種類のチョコレートをセレクト。中央にある赤いハートのチョコレートがポイントになりそうですネ。

メリー楽天市場店

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


13:03:12 | ikue | | TrackBacks

January 25, 2007

ウェンハム美術館のアンティークを中心に「古都、現代都市キルトの100展」を見て

こんにちは。1月16日(火)〜28日(日)まで日本橋三越本店でウェンハム美術館のアンティークを中心に「古都、現代都市キルトの100展」が開催されています。初日に見てきましたので、そのリポートをおとどけしたいと思います。ウェンハム美術館はボストン郊外にあり、所蔵しているコレクションの数は25,000点を超えます。その中からニューイングランドで作られたアンティークキルトとドールキルトが展示されていました。つづく...

Wheham Museum
[more...]

12:22:36 | ikue | | TrackBacks