February 28, 2007

本物の桜を入れたカレルチャペックのウェルカムティー

こんにちは。今日はお米が2割引!のスーパーマーケットの広告が入っていたので行ってきました。お米だけを買うつもりが、ついつい他のものもカゴに入れてしまいます。ちなみにお米は今、金芽米が気に入ってます。

さて「カレルチャペックのウェルカムティー」です。本物の桜を入れたこだわりのブレンドです。カレルチャペックの缶はどれも絵柄が可愛い!ですネ。2月も今日で終わり3月に入ると気になるのが桜の開花日ですネ。今年は暖冬の影響でかなり時期が早まりそうです。

カレルチャペック紅茶店

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


11:32:02 | ikue | | TrackBacks

February 27, 2007

手持ちのフープを使うことができる木製フープスタンド

こんにちは。第79回アカデミー賞が発表されました。作品賞は「ディパーテッド」。監督賞はディパーテッドを監督したマーティン・スコセッシ監督が受賞しました。「ドリームガールズ」からは助演女優賞に初めてノミネートされたジェニファー・ハドソンさんが初受賞しました。みなさまの予想はいかがでしたでしょうか。

さて「お手持ちのフープを使うことができる木製フープスタンド」です。私はひざの上にのせて使うラップフープを愛用していますが、そのラップフープとはまた違ったタイプのものが登場しました。スタンドのみでフープは別売りです。はさむことができるキルトフープの大きさは直径40cmまでなら大丈夫ということです。使い方はホームページで見ることができます。

パッチワークの素材屋さんTAMAGO

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


10:58:21 | ikue | | TrackBacks

February 26, 2007

ホワイトデーにピエール・エルメのマカロン

こんにちは。いよいよ今週末からサッカーのJリーグが開幕します。今季からJ1へ昇格した横浜FCの三浦和良選手は今日、40歳の誕生日をむかえました。素晴らしいですネ。ちなみに横浜FCの開幕戦はいきなり!浦和レッズです。

さて「ピエール・エルメ マカロン 6個セット」です。マカロンはイタリアからフランスへ渡ってきた焼き菓子です。もうすっかり日本でもおなじみですネ。色々な素材を生地に混ぜて色をつけたものが人気です。

ピエール・エルメ・パリ

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


14:07:54 | ikue | | TrackBacks

February 23, 2007

キルトジャパン創刊20周年記念オリジナルシンブルが当たりました

キルトジャパン創刊20周年記念オリジナルシンブル
こんにちは。昨日、日本ヴォーグ社から「キルトジャパン創刊20周年記念オリジナルシンブル」が届きました。応募した方もいらっしゃるかと思います。抽選で1,000名に当たるとのことでしたが、いかかでしょうか。

シンブルは陶器でできていて白地に藍色の染めの柄がプリントされています。正面にQuilts Japanの赤い文字とゴールドに輝く20周年記念のマーク。サイドにカタカナでキルトジャパンの文字があります。抽選で当たったためしが今までなかっただけに、素直にうれしい!です。【キルトカフェ】の「あつめてます:シンブルのコレクション」に追加しました。こちらにもぜひ、お越しくださいませ。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


09:58:22 | ikue | | TrackBacks

February 22, 2007

サッカー日本代表U22〜アメリカと引き分ける

こんにちは。昨日、熊本でサッカー日本代表U22のキリンチャレンジカップがおこなわれました。対戦相手はアメリカ。結果は0対0の引き分けに終わりました。公式戦初の3トップでのぞんだ日本は今までと違って、シュート数が多かったように思いました。とにかく最後はシュートで終わって欲しいですネ。しかも枠をとらえたシュートです。最後がシュートで終わるのとそうでないとでは、ぜんぜん違います。よし、行くぞ!といった気迫を一緒に感じたいですネ。

注目はやはり身長190cmのFW平山選手。ヘディングは高さがありました。後半に訪れたチャンスでは惜しくもクロスバーにあたってはじかれてしまいましたが、強烈でした。決定的な場面でどれだけ決めることができるか。試合後の記者会見で反町監督が「ため息を歓声にかえたい」と語っていましたが、よろしくお願いします。(笑い)

いよいよ来週から北京オリンピックの予選が始まります。初戦となる対戦相手は香港代表です。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)


13:11:16 | ikue | | TrackBacks