August 24, 2007

敬老の日ギフト★伊藤久右衛門の京の抹茶菓子茶寿セット


こんにちは。第89回全国高校野球選手権は佐賀県代表の佐賀北高校が優勝しましたネ。この暑さの中、延長15回引き分け再試合を含めた7試合を戦いぬいての全国制覇。おめでとうございます。

さて「敬老の日限定ギフト京の抹茶菓子茶寿セット共同購入≪送料込み≫【他商品との同梱不可】」です。竹かごに抹茶スイーツと宇治茶に鶴と亀の和菓子をそえて敬老の日限定パッケージでおとどけします。ちなみに、2007年の敬老の日は9月17日の月曜日です。

宇治茶 伊藤久右衛門

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

09:57:12 | ikue | | TrackBacks

August 23, 2007

サッカーU22日本代表★北京オリンピックアジア最終予選の初戦ベトナムに勝利

こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、昨晩はサッカー日本代表の試合が2試合つづけて行なわれました。まずは大分の九州石油ドームで行なわれたA代表の国際親善試合キリンチャレンジカップ。対戦相手はアフリカの強豪カメルーン。結果は2対0で日本は勝ってしまいました。前半の25分、代表に復帰した闘莉王選手が遠藤選手からのFKにヘッドをあわせ、美しいゴールを決めます。後半は調子がでてきたカメルーンに押されっぱなしでしたが終了間際の44分、こちらも代表復帰をはたした山瀬選手が豪快なミドルシュートを決めました。

アジア杯ではパスをまわしているばかりでシュートをうてずに4位で終わった日本。今日の試合では先発メンバーにドリブルで突破するタイプのFW田中達也選手、大久保選手が加わったことで、今までとは違った展開がみられて、ちょっぴり希望がもてました。

つづいて東京の国立競技場でU-22代表の北京オリンピックアジア最終予選の初戦が行われました。対戦相手はベトナム。結果は1対0。日本は勝ち点3をとりました。前半のロスタイムにCKを青山選手がヘッドをあわせゴールを決めますが終わってみればこの1点のみ。もっと追加点が欲しかった日本は後半の試合終了間際、ベトナムの反撃にあいます。同点に追いつかれてしまうのでは・・・とハラハラさせられました。TV解説のセルジオ越後さんも言っていましたが、左サイドの本田圭選手の活躍がみられなかったのがちょっぴり残念でした。

ちなみに、C組の日本はベトナムのほかにサウジアラビア、カタールと同じ組です。第2戦は9月8日にアウェイで行なわれるサウジアラビア戦です。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

12:00:19 | ikue | | TrackBacks

August 13, 2007

パリのメルスリー―小さなアンティーク手芸用品店

パリのメルスリー

こんにちは。夏本番!朝から蝉の鳴く声がミ〜ンミ〜ンと聞こえてきます。今週はお盆休みの方も多いかと思います。暑い日が続いてますが、無理をせずにおもいっきり楽しんでくださいネ。

さて「パリのメルスリー―小さなアンティーク手芸用品店」です。著者はオルネ・ド・フォイユ さんです。アンティークならではのラベルデザインやディテールが魅力的な手芸小物を紹介した一冊です。ちなみに「メルスリー」とはフランス語で「手芸屋さん」のことです。

アマゾン楽天ブックス

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

09:32:16 | ikue | | TrackBacks

August 10, 2007

軽くて丈夫なレスポートサックのショルダーバッグ


こんにちは。先日、街にでてみてビックリ!ショーウィンドウはもうすっかり秋の装いに変わっていました。夏物の最終バーゲンがまだあるかも・・・と期待していたのに見事にうらぎられました。(笑い)

さて「【レスポ祭り!】レスポートサックショルダーバッグ 7520S ブラック」です。ちなみに私が初めて買ったレスポートサックのバッグがこれと同じ型のものです。軽くて丈夫なレスポのバッグは愛用すること数十年。旅行はもちろん!日々の買物にも大活躍です。カラフルな柄も魅力だけれど、ひとつあると便利なのが黒の無地。手ごろなサイズで使いやすいです。

ダイコーインターナショナル

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

10:28:44 | ikue | | TrackBacks

August 07, 2007

DVDで分かるキャシー中島のハワイアンキルトスタイル

キャシー中島のハワイアンキルトスタイル

こんにちは。サッカースペインリーグのバルセロナFCが来日。今晩、横浜スタジアムで横浜Fマリノスと国際親善試合を行います。地上波での放送がないのが残念・・・。

さて「キャシー中島のハワイアンキルトスタイル」です。数多くの著書をもつキャシー中島さん。待望のDVDが発売されました。本を見ただけでは分からなかった手の動きや針の使い方などもDVDの映像を見てなるほど!納得。お教室に通いたいけれど通えない方にもおすすめです。

アマゾン

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

10:42:31 | ikue | | TrackBacks