September 25, 2007

キルトカフェのリンク集★リンクdeリンクのページを更新しました。

こんにちは。2週続けての3連休が終わってしまいましたネ。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年は信じられないほどの暑さでした。土曜日にお墓参りに行ってきましたが、お盆の時期とかわらない暑さ。汗ダクダク!になりながらのお参りでした。(笑い)

さて「キルトカフェのリンク集★リンクdeリンク」を更新しました。リンクdeリンクのページでは、パッチワークキルトやハワイアンキルトをはじめ暮らしやペット、旅行などのさまざまなテーマのサイトさまと相互リンクをしていただいてます。ぜひ、こちらにもお越しくださいませ。また、キルトカフェでは相互リンクをしていただけるサイトさまを募集中!もちろんブログも大歓迎です。

キルトカフェへようこそ

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

13:05:01 | ikue | | TrackBacks

September 18, 2007

柔道の世界選手権女子48キロ級で日本の谷亮子選手が優勝

こんにちは。3連休が終わりましたネ。昨日の東京は真夏並みの暑さが戻ってきました。たまらずにエアコンのスイッチを入れてしまいました。もうすぐ彼岸の入りですが、まだまだ残暑が続きそうです。

さて、ブラジルのリオデジャネイロで行なわれた柔道の世界選手権。女子48キロ級で日本の谷亮子選手が2大会ぶり7度目の優勝をはたしました。試合後のインタビューで涙をみせた谷選手。グッとこみあげてくるものがあったのでしょう。「田村で金、谷で金、ママでも金」の言葉どおり、これで北京五輪での3連覇も夢ではなくなってきましたネ。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

13:10:38 | ikue | | TrackBacks

September 14, 2007

クラフトマックス★2007年ハロウィン特集

こんにちは。明日から3連休が始まりますネ。気になるのがお天気です。残暑が戻ってこないことを祈ります。(笑い)

さて「クラフトマックスの2007年ハロウィン特集」です。限定50個!ビーズ詰め合わせセットやソーイング詰め合わせセットなどのお買得品をはじめ、ビーズキット、ハロウィンプリントの生地、ボタンがそろいました。雰囲気を盛りあげるインテリア、雑貨小物もあります。

手芸専門オンラインショップ【クラフトマックス】

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

12:25:06 | ikue | | TrackBacks

September 13, 2007

サッカーU22日本代表★北京オリンピックアジア最終予選カタールに勝ってグループ首位

こんにちは。久しぶりに秋らしい朝をむかえました。窓をあけるとさわやかな風がはいってきます。蝉の鳴き声もかすかになってきました。

さて、東京の国立競技場で昨日、U-22代表の北京オリンピックアジア最終予選が行なわれました。対戦相手はグループ首位のカタール。ホームでなにがなんでも勝っておきたい日本は1対0で勝利。結果、勝ち点3をとって2勝1分けの勝ち点7でグループ首位へ踊りでました。

試合開始早々、水野選手からのFKを梶山選手がヘッドで決め先制しますがその後、追加点が入りません。34分、家長選手からのパスをFW森島選手がヘッドをあわせますが惜しくも枠をはずれます。後半、本田拓選手がイエローカード2枚で退場すると日本はピンチの連続をむかえます。カタールにボールをうばわれると、ひとり少ない日本は全員でもどります。早く終わって欲しい後半のロスタイムは5分。なんと長く感じたことか・・・しかし、日本は最後まで足をとめることなく走って走って走りぬいて1点を守り逃げ切りました。

セレッソ大阪のFW森島選手。体当たりのプレーをみせるなど彼らしさがでていましたネ。平山選手の最大のライバルになるかもしれません。これからますます楽しみです。次の試合は10月17日にアウェイで行なわれるカタール戦です。がんばれ!ニッポン。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

11:24:43 | ikue | | TrackBacks

September 12, 2007

日本サッカー代表★オーストリアに勝って3大陸トーナメント優勝

こんにちは。安倍首相が辞任すると表明しました。昨年の9月に就任して以来、記憶に残っているのは閣僚の問題発言に不明瞭な領収書などの不祥事に、そして消えた年金問題などなど・・・残念です。

さて、オーストリアのクラーゲンフルトで行なわれた3大陸トーナメント。日本は強豪スイスをなんと4対3で下し、優勝してしまいました。前半は完全にスイスのペース。怒濤の攻撃をとめることができずファウルで与えたFKとPKで2点を先制され、格の違いをみせつけられました。このまま日本はまったく歯が立たないのではないかと不安になりつつ後半へ。すると生まれ変わったかのように日本の動きがよくなりました。

後半早々にペナルティエリア内で松井選手がうまい切り返しをみせてファウルをさそいPK。中村俊輔選手がしっかりと決めてまず1点差に追いあげます。さらに22分、巻選手のヘディングが決まり同点に追いつきます。この時オシム監督は右手の拳をにぎり小さくガッツポーズをみせました。そして33分、巻選手がファウルをさそいまたまた中村俊輔選手がPKを決めてついに逆転。予想していなかった展開に眠気もふっとびます。

このまま終わるかと思いきやその2分後、日本のパスミスからうまれた相手のCKからのゴールを許して同点へ。このままPK戦へ突入かと思われましたが終了間際のロスタイム、中村憲剛選手のシュートをGKがはじきそのボールを矢野選手がうまくあわせて押し込みゴールネットをゆらします。今まではロスタイムで失点して負けてしまうパターンが多かっただけに、してやったりの劇的な逆転ゴールでした。早朝の3時10分。早起きをして応援した甲斐がありました。(笑い)

ちなみに、今晩は国立競技場でU-22代表の北京オリンピックアジア最終予選があります。対戦相手はカタールです。がんばれ!ニッポン。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

18:00:49 | ikue | | TrackBacks