December 31, 2007

ありがとうございました★2008年もよろしくお願いします。

こんにちは。2007年も今日で終わりですネ。2007年のカレンダーをはずして今、2008年のカレンダーをかけ終えたところです。お雑煮の準備は夜、紅白歌合戦を見ながら始めようと思います。心配したお花も大丈夫。ちょうどいい感じをキープして元旦をむかえることができそうです。(笑い)

さて、今年もたくさんのみなさまにアクセスしていただきありがとうございました。今年はキルトの新作が一枚もできなかったことを深く反省。来年は針を持つ時間を増やして、進捗状況をブログで更新していきたいと思います。ひきつづき来年も【キルトカフェ】をよろしくお願いします。それではみなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

12:55:02 | ikue | | TrackBacks

December 30, 2007

美しい写真と紀行文で綴る英国キルト紀行

英国キルト紀行

こんにちは。元旦に行なわれるサッカー天皇杯全日本選手権の決勝にすすむチームが決定しました。来季J2に降格が決まってしまったサンフレッチェ広島とJ1の覇者、11冠をねらう鹿島アントラーズです。

さて「英国キルト紀行 (レッスンシリーズ)」です。著者は市川直美さん、写真はヒュー・エバンスさんです。300年も前からある英国のキルトの暮らしを美しい写真と紀行文で綴る英国キルトの決定版です。イングランド、ウェールズ、北イングランド、スコットランドなどを紹介しています。

アマゾン楽天ブックス

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

14:08:15 | ikue | | TrackBacks

December 29, 2007

ねずみの絵柄が可愛い★カレルチャペックの2008年イヤーズティー


こんにちは。昨日生けたお正月用のお花が次々と開いてきてしまいました。千両の赤い実も落ちてしまわないかと心配です。なんとか元旦までもって欲しい!です。(笑い)

さて「ボックス入り2008年イヤーズティー」です。缶の絵柄が可愛い!カレルチャペックの2008年イヤーズティーです。バラの原種がブレンドされたほんのり甘い味です。とても飲みやすくて優しい香りです。

カレルチャペック紅茶店

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

14:05:12 | ikue | | TrackBacks

December 28, 2007

ゴトまる開運お座布つき★Dr.コパの開運干支子の置物


こんにちは。今日は大安。さっそく用意しておいたお正月飾りを飾り、鏡餅をそなえました。いよいよ2007年も残りわずかとなりましたネ。

さて「Dr.コパの開運干支子の置物」です。毎年好評のDr.コパの干支の置物です。2008年の干支は「子(ねずみ)」ですネ。東北と東の方位に置くと幸運がやってくるそうです。ラッキーカラーとハッピーマークで彩られたゴトまる開運お座布がついてまチュウ〜。(笑い)

アマゾン楽天ブックス

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

16:33:29 | ikue | | TrackBacks

December 27, 2007

世界のエコバッグを写真で紹介★エコバッグ・ブック

エコバッグ・ブック

こんにちは。初売りの目玉といえば福袋。今からチェックしている方も多いかと思います。封を開けるまでのワクワク感が楽しみのひとつでもある福袋ですが、最近は事前に中身を公表するお店も増えてきてますネ。

さて「エコバッグ・ブック」です。著者は塚本太朗さんと赤木真弓さん。ドイツを中心に世界10ケ国にわたるエコバッグ300点を写真で紹介してます。エコバッグが登場するまでのいきさつなど、エコバッグにテーマを絞った一冊です。

アマゾン楽天ブックス

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

10:21:39 | ikue | | TrackBacks