January 31, 2008

サッカー日本代表★ボスニア・ヘルツェゴビナ戦に勝って岡田ジャパン初白星をあげる

こんにちは。国立競技場で昨日、サッカー日本代表の国際親善試合キリン・チャレンジカップが行なわれました。対戦相手はボスニア・ヘルツェゴビナ。結果は3対0。岡田ジャパンが初白星をあげました。ちなみにボスニア・ヘルツェゴビナはオシム前監督の母国。そのオシム監督が観戦にきていましたネ。ハーフタイムに元気な姿が大型スクリーンに映しだされメッセージが紹介されました。

さて、岡田ジャパンになって2戦目。誰が初ゴールをあげるのかに注目が集まっていましたが、中澤佑二選手がやってくれました。後半23分、遠藤保仁選手のCKからこぼれた球を左足で押し込みます。つづいて38分と43分に後半途中出場の山瀬功治が連続でゴールを決めました。縦にパスが入ると興奮しますネ。戦術はともかくとして、みんなで動いて点をとりに行く意気込みを感じました。やはり全員が一丸となって戦うことが大事ですネ。

いよいよ来月からワールドカップアジア3次予選が始まります。初戦は6日(水)に行なわれるタイ戦です。FWの巻選手と高原選手が負傷して途中交代したのが少々気になりますが、ホームでの初戦。何がなんでも勝って勝ち点3をとりにいきましょう。頑張れ!ニッポン。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

13:02:25 | ikue | | TrackBacks

January 30, 2008

美肌一族の美容液マスク★白肌はパールがよろしくてよの巻


こんにちは。今年は新年早々にインフルエンザにかかり、次に奥歯の詰め物がとれ、そして今度は左足の親指のつま先にしもやけができてしまいました。お湯をわかすのが面倒で最近、湯タンポを使っていなかったのが原因カモ?反省してます。(笑い)

さて「【ポイント10倍!1/31(木)9:59まで】美肌紗羅のキャラクターが話題のヒロインコスメ美肌一族 シートマスク
「白肌はパールがよろしくてよの巻」】
」です。「そんなお肌で私に勝てるとでもお思い?」のキャッチコピーと少女漫画風なパッケージでおなじみの「美肌一族」。携帯サイトで1日に64,000枚を売り上げた驚愕のグッズです。

アプトケア

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

10:37:18 | ikue | | TrackBacks

January 29, 2008

バレンタイン特集★クオカの手づくりキット「3色のトリュフショコラ」


こんにちは。キシリトールの粒ガムをひとつ、ふたつ、みっつと続けて口に入れて噛んでいたらガリッと音が・・・。いやな予感は当たりました。奥歯に入れた詰め物がとれてしまいました。しかも3つ。ひとつの歯に3ケ所治療してあったみたいです。(笑い)

さて「かんたん!なのにおいしい!cuoca手づくりキット「3色のトリュフショコラ」【オーブン不使用&混ぜて固めるだけ&計量不要&ラッピング付き】」です。白・黒・赤のカラーリングが楽しいトリュフショコラを作るキットです。ベルギー産の高級チョコレートを使用。タブレットタイプなので、砕いたり刻んだりする面倒な作業もナシ!溶かすときも均一に熱が通り、なめらかで口溶けのよい仕上がりになります。プレゼント用にボックスがついています。

パン、お菓子材料の店クオカ

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

12:22:31 | ikue | | TrackBacks

January 28, 2008

サッカー日本代表★岡田ジャパン初陣は引き分け

こんにちは。26日(土)に国立競技場でサッカー日本代表の国際親善試合キリン・チャレンジカップが行なわれました。対戦相手はチリ。結果は0対0。岡田ジャパンの初陣は無得点のまま引き分けという結果でスタートしました。ちなみに次の試合は30日(水)に同じく国立競技場で行なわれるボスニア・ヘルツェゴビナ戦です。

「接近・展開・連続」の3つをキーワードにかかげた岡田ジャパン。試合開始直後は流れるようなパスワークが見られましたが、しだいにパスミスがふえます。後半、途中交代のFW大久保選手の惜しい!シュートが4本ありましたが、いずれもゴールネットをゆらすことはできませんでした。オシムジャパンから岡田ジャパンへ。まだまだ準備段階なのだと思いたいです。しかし、ワールドカップ3次予選が2月6日に迫っていることを思うと、間に合うのかどうか心配です。

さて、初お披露目した新しいユニフォームはみなさま、いかがでしょうか。ブルーの色も思っていたより濃く、前見ごろにある金色のラインも光って見えました。シンプルといえばシンプルでいいのかもしれません・・・ネ。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

12:25:55 | ikue | | TrackBacks

January 24, 2008

バレンタイン特集★新宿伊勢丹のヴァレンタイン・ショコラ

こんにちは。雪が降った昨日とはうってかわって今日は朝からイイ天気です。積もった雪もすっかりとけてます。

さて「【伊勢丹】ヴァレンタイン・ショコラ」です。世界最大のチョコレートの祭典〜サロン・デュ・ショコラのチョコレートが新宿伊勢丹で昨日オープンしました。世界中の有名ショコラティエとチョコレートがもっとも日本に集まるのがこの時期ですネ。本命チョコを選ぶ前にまず自分用に買って試食をしてみるのがここ最近の傾向だそうです。チョコレートが大好き!な方にはたまらないですネ。(笑い)

伊勢丹 オンラインショッピング「I ONLINE」

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

12:26:23 | ikue | | TrackBacks