March 25, 2008

パンの木のハワイアンキルト★メアリー・シーザーのパターンブック

パンの木のハワイアンキルト

こんにちは。近所には桜の木がたくさんあります。どの木もつぼみがふくらみピンク色へ。枝の先にはいくつかつぼみがひらいてます。これからみるみるうちに満開になっていくんですネ。

さて、メアリー・シーザーさんデザインのハワイアンキルトのパターンブック「FRUITS AND PLANTS OF HAWAII」です。東京国際キルトフェスティバルで購入しました。クッションサイズに最適なパターンが6種類。100cm×100cmのタペストリーに最適なパターンが3種類(実物大)。この中から「パンの木」のパターンでハワイアンキルトを作ってみようと思います。進捗状況をかねて作り方の手順を同時にブログにて公開していく予定です。お楽しみに。

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)

Posted by ikue at 01:11 P | from category: Main | TrackBacks
Comments

ふっくら☆人:

お久ぶりです。
[ターシャ・テューダー展]見てまいりました。素敵に齢を重ねつつも元気に・・・憧れますね。洋服なども展示してあり、手先の器用な一面も窺えます。あんなに広い庭の手入れは大変だろうなあなんて思う身には広い庭もいらないか・・なんて、貧しい考えですねん。
実はだいぶ前にターシャさんがキルトをしている表紙に誘われて本を買ってしまった一人ヨ。
私の生活に潤いが生まれるか否かが楽しみ。
(March 26, 2008 10:04 P)

ikue:

こんにちは。
「ターシャ・テューダー展」見てきたんですネ。私も見に行く予定だったんですが・・・残念。庭の手入れって楽しいけれど大変ですよネ。我が家の庭は草花を楽しむにはほど遠くて、毎年、雑草が伸び放題!育ってます。(笑い)
(March 26, 2008 05:22 P)
:

:

Trackbacks