April 14, 2008

パンの木のハワイアンキルト★アップリケ用の糸を用意する

パンの木のハワイアンキルト

こんにちは。週末は冷たい雨が降り肌寒かったです。ダウンジャケットを着てる人がいたくらいです。それでも季節はしっかり春です。庭にあるつつじの花が咲きだしました。

さて、メアリー・シーザーさんデザインの「パンの木のハワイアンキルト」です。


パンの木のハワイアンキルト

パンの木のパターンのモチーフを広げ、しつけをかけ終わったところでアップリケ用の糸を用意します。茶系の糸を3色。上からこげ茶の糸はモンリッキーの9768番。中間の明るい茶の糸はデュアルデューティの299A番。ベージュの糸はデュアルデューティの336番。ひとつひとつ布に近付けてみてやはり、モンリッキーの9768番でまつっていこうと思います。

針を持つのは久しぶりです。はたしてうまくまつっていけるかどうか、心配です。(笑い)

キルトカフェのIkueがおとどけしました。(^_^)
Posted by ikue at 02:34 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks